たまちゃん
〜地域の中で生きる〜

はじめに

 我が家の三男たまちゃんはダウン症です。現在、はこべの家で働く19歳。 よさこい、カラオケ、ボーリングが大好きな男の子です。
 私たち家族は障害があっても近所の子供たちと同じように、地域の中で育てようと 、地域の小・中学校に通わせ、子供会や地区の行事・祭などにもみんなと同じように 参加させてきました。しかし高等部卒業が近づくにつれ、社会に出てからも地域の中で 個性をいかしていきいきと生きていくためにはどうしたらよいのだろうかと考える毎日です。
 全国のたくさんの人たちと情報交換したい、また障害児をかかえて悩んでおられる方々には 少しでも役に立てたらと思い、たまちゃんのホームページを作りました。 みなさんよろしくお願いします。

たまちゃんのお母さんより




家族紹介

たまちゃん
よさこい、カラオケ、ボーリング、CDを聴いたりビデオを見るのが好きです。


お母さん お父さん
 たまちゃんと旅行に行くのが生きがい。パソコンは初歩の初歩。  趣味はパソコンと野菜作り。新鮮な野菜を食べさせてくれます。


にーちゃん
 たまちゃんのお兄ちゃん。このホームページを管理しています。トップページの日記も書いてます。

ホームページの紹介

注:このホームページの画像はクリックすると大きくなるようにしてありますので、画像が小さくて見にくい場合には 大きくして見てください。

はじめに

このページです。

生い立ち

たまちゃんの今までの生い立ちです。

活動記録

たまちゃんの活動の記録です。大好きなよさこいや旅行の写真を載せています。

キーワード

このホームページの中の言葉で説明が必要だと思うもの集めてあります。

掲示板

どしどし書き込んでください。

リンク

いろんなホームページの紹介です。

メール

メールはこちらから。

| 上へ戻る |