たまちゃん
〜地域の中で生きる〜

民宿 なかよし家


玄関 朝食作りのお手伝い(小学校2年生) たまねぎ切り(小学校3年生) お茶碗ふき(小学校6年生) アイロンかけ 空き缶洗い 田植えの後の苗箱洗い

 たまちゃんの家は民宿をしています。小さい頃からお母さんの後をついて お手伝いをしていました。たまちゃんの仕事はビール運び、お客さんの食事の片付け、 そうじや空き缶洗い等です。休日はお父さんと畑へ行って草むしりをしたり、野菜の 収穫を手伝ったりもします。

 障害児がいることで旅行に行きにくいと思っておられる家族の方や親の会の方に 気軽に来て頂いて、一緒に悩みや将来のことなど、情報交換できたらいいなと 思っています。一度たまちゃんに会いに来てください。お待ちしています。


民宿 なかよし家のホームページ

http://www.nakayoshiya.com



玄関 玄関に置いてあるトーテンポールは
アートキャンプでたまちゃんが作ったものです
2年生のころのたまちゃん
ゆで卵をむいています
朝食作りのお手伝い(小学校2年生)
たまねぎ切り(小学校3年生) 3年生のころのたまちゃん
たまねぎを切ってカレー作り
6年生のころのたまちゃん
食器をふいてお母さんのお手伝い
お茶碗ふき(小学校6年生)
アイロンかけ アイロンをかけるたまちゃん
ジュースやビールの空き缶を洗うのはたまちゃんの仕事です。休みになると自分から積極的に空き缶洗いをします。 空き缶洗い
田植えの後の苗箱洗い 田植えのときは苗箱洗いがたまちゃんの仕事です。



| 上へ戻る | キーワードへ戻る |