たまちゃん
〜地域の中で生きる〜

杉の子会

心身障害児(者)と親の会 「杉の子会」

 1993年(平成5年)に美浜町周辺のいろんな障害のある子をもつ親が集まり親の会を作りました。 今年(2004年)で12年になります。
 杉の子会は障害があっても地域の中で 当り前に生きていけるよう、講演会や映画会などを通して地域の方々に 共生を働きかけています。また、施設見学や勉強会、地域のイベントなどに参加したり 、会員同士の交流としてクリスマス会や新年会なども行っています。 年1回会報「杉の子会だより」を発行しています。

杉の子会だより
(たまちゃんの部分を抜粋したもの)

杉の子会だより第1号
杉の子会だより第2号
杉の子会だより第3号
杉の子会だより第4号
杉の子会だより第5号
杉の子会だより第6号
杉の子会だより第7号
杉の子会だより第8号No.1
杉の子会だより第8号No.2
杉の子会だより第9号
杉の子会だより第10号
杉の子会だより第11号
杉の子会だより第12号
杉の子会だより第13号
杉の子会だより第14号
杉の子会だより第15号
杉の子会だより第16号

| 上へ戻る | キーワードへ戻る |